インターネットをビジネスに活用するための勉強会(ワークショップ)を、企画・運営。弊社主催のほか、パートナー会社と共同で開催(共催)しています。
これまで開催させていただいた勉強会(ワークショップ)は、下記の通りです。
勉強会(ワークショップ)共催のご提案、お問合せは、下のフォームからお願いします。
2大リスティング広告(PPC広告)の1つ、「アドワーズ広告」を提供しているグーグル株式会社のスタッフをお招きして、その効果的な活用方法を学ぶ勉強会。
Googleって、何でこんなに騒がれてるの?
インターネットを使って新規の見込客や顧客を増やしたい、リピーターを増やしたい、と考えている方が対象の勉強会。
インターネットを使って見込客や顧客を集めることは、ネットショップはもちろんのこと、それ以外のありとあらゆる業界・業種でも、いまや必須事項。
それを実現するためのノウハウ、ツール、サービスも数多く登場し、より便利に、そして安価に利用できる環境になりました。
ただ、ここ何年かの動向を見ていると、ちょっと複雑な気分にもなります。
と言うのも、
よく見かけるこれら個々のノウハウやテクニック、ツールは、確かに大切ですし、うまく使って売上や利益をアップしている方もいらっしゃいます。
でも、わざわざ苦労して自社の商品や、ターゲット(想定顧客層)に合わないノウハウを使ったり、ツールの選択は正しいのに使い方を間違っていたりして、それらを効果的に利用できていない会社も、残念ながらけっこう多くみかけます。
ノウハウも、ツールも、いわば道具。その道具に振り回されていては、本来の目的(見込客や顧客の増加、売上や利益のアップなど)を達成するのが遅れてしまいます。
そろそろ「ノウハウありき、ツールありき」の発想から脱却して、
「経営方針はこうで、商品はこれで、ターゲットはここ、だからこのツールを使おう、そのノウハウは、テクニックは・・・」
という、当たり前の発想に切り替えませんか?
ただ、そうは言っても、誰しも自社にどんなノウハウやツールが適しているかなんて、すぐにわかりませんよね。(わかってたら、もうやってるって)
そこで・・・
ネット集客&ネット販売勉強会?視点を変えれば世界が変わる
下記の各項目にご入力のうえ、「送信」ボタンをクリックしてください。
(*で示された項目は入力必須項目です。)
「送信」ボタンをクリックすると小さな確認画面が表示されますので、ご確認のうえ、「OK」ボタンをクリックしてください。