━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジン ホントに実践!インターネットマーケティング
2001/06/04(第1・第3月曜日発行→第1月曜日発行) 1,736 部
第48回 データ入力のお仕事
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□
□ ご挨拶
□
みなさま、こんにちは。
ご購読いただきまして誠にありがとうございます。
初めてのみなさま、数あるメールマガジンの中から選んでくださり、ありがと
うございます。
本メールマガジンは、バックナンバー(http://surv00.hoops.ne.jp/)も公開
しております。第1回からお読みになられると、より一層楽しめると思います
ので、ぜひご覧ください。
□
□ 日経BP社サイトのご案内
□
5月29日、日経BP社の「SmallBiz」(企業の情報化推進とeビジネス展開
を総合的に支援する)サイトがオープンし、そこに、このメールマジン筆者の
山田がコラムを連載しております。
http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/
お時間があるときにご覧いただければ幸いです。
□
□ 各種媒体掲載のお知らせ
□
雑誌「Yahoo! Internet Guide」(http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/)
7月号の「Best Web Guide」ページに「買物じょうず」が掲載されました。
感謝!
■
■ データ入力者募集
■
去る5月21日、「買物じょうず」の個人メンバー様へ向けて、次のような会
報を出させていただきました。
--------------------------------------------------------------ここから
■ 急募!データ入力のお仕事をしてくださる方
急な話ですが、今週後半または来週から下記要領で在宅データ入力してくださ
る方を募集いたします。
■ 経緯
先日、「買物じょうず」をご覧になったあるお客様から、
『こんなにしっかり買い物情報を登録できる方々であれば、ぜひうちのデータ
入力をお任せしたい』
というお話をいただきました。
今回は単発のお仕事で、しかも1名だけの募集ですので、どなたかに個別にお
願いすることも考えました。
しかし、皆様の日頃の成果を評価してくださるお客様は今後も増えてくること
が十分予想されますので、思い切って公募させていただくことにしました。
■ 仕事内容
≪中略≫
■ 応募資格
○ 本日現在、「買物じょうず」の『アドバンス個人メンバー』の方
または、過去に『アドバンス個人メンバー』になったことがある方
○ EXCEL等の表計算ソフトをお持ちの方
○ 表計算ソフトで、セルの書式設定ができる方
○ CSVファイルが何か分かる方で、且つ表計算ソフトでCSVファイル
保存ができる方
○ 1つの「まとまり」(およそ500件)を、1日で入力可能で、
且つ、それを週5日続けられる方
(1日に2つの「まとまり」を入力、それを週3日というのでも結構で
すし、もっと早ければそれでもかまいません。)
≪以下略≫
--------------------------------------------------------------ここまで
ここで『アドバンス個人メンバー』とは、「買物じょうず」でデータを50件
以上登録してくださった、積極的な会員のことです。
■
■ 募集結果
■
このメールマガジンの第20回でも一度ご紹介しましたが、「買物じょうず」
のメンバー様は、PCスキルが高く、しかも正確な入力ができる方々ですので、
こういったお仕事にはうってつけです。
募集期間わずか2日、さらに上記のような厳しい応募資格にもかかわらず、
21名もの方々に応募していただきまた。
応募メールによると、どなたも高スキル。しかも「買物じょうず」で実績をあ
げておられる方々ばかりですので、信頼度も十分です。
正直、どなたを選んでよいものか、迷いに迷いました。
最終的には、1人を選ばせていただき、現在すでにそのお仕事をやっていただ
いております。成果物は、もちろん満足のいくものです。
■
■ データ入力のお仕事がありましたら、お声をかけてください
■
応募者には、
・今回選に洩れたとして、今後同様の仕事が発生した場合、優先的に連絡が
欲しいかどうか
も記入していただきました。
その結果、全員が「優先的に連絡が欲しい」「ぜひ仕事をしたい」という回答
でした。
繰り返しになりますが、「買物じょうず」のメンバー様は、PCスキルが高く、
しかも正確な入力は「買物じょうず」で実証済みです。
通常このようなお仕事の場合、先方のスキルや信頼性が問題になりますが、
「買物じょうず」では、これらが明確な形で見えているのです!
データ入力のお仕事がありましたら、ぜひ弊社へお声をかけてください。
□
□ 5月のデータ分析
□
5/1〜5/31 の総数のみご紹介します。
括弧内は先月の数字です。
トータルアクセス数 : 37,919 ( 28,262)
スタートからの累計アクセス数 : 284,706
トータルページビュー数 : 462,147 (380,716)
スタートからの累計ページビュー数 :3,780,702
リンク先ショップへのアクセス : 14,762 ( 12,359)
うち法人メンバー様サイトへのアクセス: 626 ( 314)
商品情報のリンク先へアクセス : 3,941 ( 2,538)
おかげさまで、大幅アップとなりました。
利用者の皆さま、誠にありがとうございました。
□
□ 発行曜日および発行間隔変更のお知らせ
□
これまでこのメールマガジンは第1・第3月曜日の月2回発行してまいりまし
たが、次回から、第1月曜日の月1回発行とさせていただきます。
回数が減った代わりといっては失礼かもしれませんが、先にご紹介させていた
だいた日経BP社の「SmallBiz」のコラム、並びに、弊社発行メールマガジン
「中小企業経営者のための、インターネット活用Q&A」
(http://www.surv.co.jp/mag/katuyou.htm)
をご覧いただければ幸いです。
次回は7月2日(月)発行予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
―――――――――――― 登録/解除の方法 ―――――――――――――
メールマガジン「ホントに実践!インターネットマーケティング」は、
http://surv00.hoops.ne.jp/ によりいつでも登録/解除可能です。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
━━━━━━━━━━━━━━━ 感 謝 ━━━━━━━━━━━━━━━
もしよろしければ、お知り合いのかたにも「買物じょうず」ならびにこのメル
マガをご紹介くださいますようお願いいたします。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
発行 :有限会社サーブ http://www.surv.co.jp/
:買物じょうず http://www.kaimono-jozu.com/
:担当 webmaster-kj@surv.co.jp
発行システム :『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/
マガジンID :0000035221
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
※転載・複写の際は、恐れ入りますが、事前にご連絡ください。
Copyright (C) 2000 SURV Co., Ltd. All rights reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
|