━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジン ホントに実践!インターネットマーケティング
2002/10/02(第1水曜日発行) まぐまぐ 1,842部 + メルマ! 38部
第64回 クチコミ懸賞サービス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□
□ ご挨拶
□
みなさま、こんにちは。
ご購読いただきまして誠にありがとうございます。
初めてのみなさま、数あるメールマガジンの中から選んでくださり、ありがと
うございます。
本メールマガジンは、バックナンバー http://surv00.hp.infoseek.co.jp/ も
公開しております。第1回からお読みになられると、より一層楽しめると思い
ますので、ぜひご覧ください。
□
□ 媒体掲載のお知らせ
□
日本実業出版社 http://www.njg.co.jp/ の月刊誌「企業実務」10月号に、
「買物じょうず」スタッフのコラム
『できるところから始めよう カネをかけない”お手軽IT化”の
ヒント・アイデア』
が掲載されました。
□
□ 先月、資料請求メールを送ってくださった方へ
□
前回の告知
----------------------------------------------------------------------
弊社が開発中のバイラルマーケティングツールに興味のある方には、
一般公開に先駆けて近日中にお知らせしますので、
『バイラルマーケティングツールが知りたい』というタイトルのメールを、
webmaster-kj@surv.co.jp までお寄せください。
追って、関連URLをお知らせします。
----------------------------------------------------------------------
に対してたくさんのメールを送ってくださり、誠にありがとうございました。
メールを送ってくださった方へは、随時返信させていただいたのですが、何人
かのメールが「宛先不明」で戻って来てしまいました。
「資料請求したのにまだ届いていない!」と言う方は、一度メールアドレス等
が正しいかどうか確かめられることをおすすめします。
■
■ クチコミ懸賞サービス誕生
■
弊社が開発中だったバイラルマーケティングツールがようやく完成し、サービ
スが始まりました。
サービス名は「PSロト」(ピ−エスロト) http://www.surv.co.jp/psloto/
と言います。
これは、
・電子メールを送るだけで、簡単にロト(抽選券)がもらえる
・電子メールを送った相手にも、ロトが贈られる
というもので、従来の懸賞と較べて、
・応募の都度、何度も個人情報やアンケートを入力しなくてもよい
・お友達や知人に、無料でプレゼントを贈ることができる
・電子メールを送れば送るほど、もらえるロトが増え、結果的に当選確率も
アップする
という特長があります。
また懸賞キャンペーンを実施するインターネットショップ(電子商店)等にと
っても、
・ロトには賞品の特徴を記載できるため、自社の商品を賞品にすることで、
容易に広告宣伝できる
・懸賞好きの消費者以外にも賞品(=商品)情報を伝えることができる
・ロトを選べるので、自然に賞品(=商品)に関心がある人だけが集まり、
そのほとんどは見込み客とみなせる
・ロトの発行管理や抽選は運営事務局が代行するため、懸賞キャンペーンに
関わる手間(=コスト)を大幅に削減できる
といった特長があります。
■
■ なぜバイラルマーケティングツールと言えるのか?
■
バイラルマーケティングという言葉の定義に関しては、前回ご紹介した書籍に
譲りますが、
「どうしてこのサービスをバイラルマーケティングツールと言えるの?」
と疑問に感じる方もいるかと思います。
そこで、もう少し詳しく説明します。
実際に「PSロト」をお試しになるとわかるのですが、誰かにロト(抽選券)を
贈ろうとすう場合、ほとんどと言ってよいほど、
「この賞品は相手が喜ぶかなあ?」
という意識が働きます。
つまり、相手に合わせて、贈るロトを取捨選択することになるのです!
まるで日常生活において、
「これ、あなたが欲しかったものだよね。」
とプレゼントするように。
また、ロトを贈られた方も、少なからず興味のある賞品なので、悪い気はしま
せん。それどころか、抽選日が待ち遠しくさえ感じます。
誰かが誰かにロトを贈ることで、どんどんその情報が広がって行く・・・
これが、バイラルマーケティングツールと言っている理由なのです。
□
□ 書籍のご案内
□
ときどき、弊社の山田の著書
『中小企業のためのeビジネスサイト立ち上げガイド』
『限られた資金・人手で、いかに大手に負けないサイトづくりをするか!?』
について、「どこで買えるの?」「書店に見当たらない!」といった問合せを
いただきます。
書店に無い場合は、こちら↓から「送料無料」で購入できますので、
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=CBQTD+UD4MQ+1N6+67RK3&i=4883991024
ぜひご利用ください。
1〜3日以内に出荷できるとのことです。
また、タイトルには『中小企業』とか『大手に負けない』とありますが、企業
規模を限定した内容ではありませんので、大企業の方もぜひご覧ください。
(稀にそういう問合わせも届くんです・・・)
□
□ 次回のお知らせ
□
次回は11月6日(水)発行予定です。
お楽しみに。
―――――――――――― 登録/解除の方法 ―――――――――――――
メールマガジン「ホントに実践!インターネットマーケティング」は、
http://surv00.hp.infoseek.co.jp/ によりいつでも登録/解除可能です。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
━━━━━━━━━━━━━━━ 感 謝 ━━━━━━━━━━━━━━━
もしよろしければ、お知り合いのかたにも「買物じょうず」ならびにこのメル
マガをご紹介くださいますようお願いいたします。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
発行 :有限会社サーブ http://www.surv.co.jp/
:買物じょうず http://www.kaimono-jozu.com/
:担当 webmaster-kj@surv.co.jp
発行システム:まぐまぐ(マガジンID:0000035221) http://www.mag2.com/
:メルマ!(マガジンID:m00055481) http://www.melma.com/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
※転載・複写の際は、恐れ入りますが、事前にご連絡ください。
Copyright (C) 2000-2002 SURV Co., Ltd. All rights reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
|