━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  現役店長に訊く、人気インターネットショップの秘訣
                           (2002/06/11)
  第24回 低価格を実現する仕組み

      〜 カツラのWith 様 〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□□□
□□  ご挨拶
□

みなさま、こんにちは。

今回のゲストは、前回に引き続き「カツラのWith」様です。

前回のお話では、
----------------------------------------------------------------------
Withのカツラが14万8千円で提供できる理由(低価格にはワケがあります)
 ○マスコミのための広告宣伝費をほとんど使わない
 ○中国の世界最大級のカツラメーカーから直接仕入れ
 ○駅前の一等地のビルに自社の店舗を構えることをせず、全国の
  美容室・理容室と提携してサービスを提供
これを裏返せば、大手の薄毛関連商品がなぜ高いかがわかると思います。
商品は、往々にして、原価以外のいろいろな価格が積み上げられて売価になっ
ていますが、シンプルにしてしまえば、良いものが安くお客様に届けられるの
です。
----------------------------------------------------------------------
とのことでしたが、では、どうやってそれを実現しているのか?

より具体的な話を、一緒に教わりましょう。


■■■
■■  基礎データ
■

    【店名】 カツラのWith
    【住所】 福岡県福岡市南区塩原4-11-18 赤木ビル307号
   【URL】 http://www.katurawith.com/
http://www.linkpartner.ne.jp/forward/?cid=637ca5a93bf63860f2add1cdfd228dd4
【主な取扱商品】 オーダーメイドかつら
  【オープン】 2001年2月ホームページでの受付開始、2002年1月法人設立


■■■
■■  プロモーション
■

┌――――――――――――――――――――――――――――――――――
|主な広告宣伝方法は?
└――――――――――――――――――――――――――――――――――
今までの薄毛関連の会社は、新聞やTVなどのマスコミをバンバン使ってお客
様を集めていました。 Withではインターネットに絞って宣伝しています。

Withは、下記2つに努力を注ぎこんでいます。

 ○サーチエンジンでの検索で上位につけること
 ○アフィリエートプログラム

このごろは、2ちゃんねるなどの薄毛関連コミュニティで、Withの話題が出て
評判になっており、お客様がネット上の口コミ経緯で来られることも多くなっ
てきています。
これに関しては、With自身が書き込みをするのではありません。本業のサービ
スを真剣にやり、また、メール等で密にお客様と連絡をとることで共感を覚え
て頂くようがんばっています。結果としてお客様の話題としてくれているよう
です。

┌――――――――――――――――――――――――――――――――――
|今回、貴店を知ることになったきっかけは、貴店からの案内メールだったの
|ですが、それはどこで、どいう基準で探してる?
└――――――――――――――――――――――――――――――――――
「カツラ」のお客様の属性に合いそうなサイトを検索エンジンやいろいろなサ
イトのリンク集からたどって探し、ホームページを閲覧した後にメールしてい
ます。

┌――――――――――――――――――――――――――――――――――
|プロモーションというわけではありませんが、パートナーである認定ヘアシ
|ョップの開拓はどうやっている?
└――――――――――――――――――――――――――――――――――

やはりインターネットで探して、ホームページを閲覧して、考え方がWithと合
いそうと思ったところにメールを出しています(ホームページには、オーナー
の人柄がにじみ出ていると思います)。

その後、電話したり実際お会いしたりしてヘアショップを決めています。
ヘアショップは、Withのサービス提供の要です。ヘアテクニックだけではなく、
人柄も重視しています。


■■■
■■  システム関係
■

┌――――――――――――――――――――――――――――――――――
|プロモーションのもう1つの柱である成功報酬型のアフィリエートシステム
|は、自社開発?
└――――――――――――――――――――――――――――――――――
あみネットの開発です。それを「カツラのWith」で使用しています。

┌――――――――――――――――――――――――――――――――――
|リンクパートナー(http://www.linkpartner.ne.jp/)とは?
└――――――――――――――――――――――――――――――――――
あみネットは、私、宮崎が代表をしています。
私は、インターネットの黎明期よりホームページの作成代行を生業にしていた
のですが、近頃は、ホームページ作成ソフトも発達し一般の人でも簡単に作れ
る様なってきたので、業態を変更して、ネット上での販売促進システムである
アフィリエートプログラム(顧客・売上管理データベース機能付)のリンクパ
ートナーを開発致しました。

しかし、ネット上にはいろいろなネットサービスが展開されております。
自社のプログラムをウェブショップを運営する方に知ってもらい導入して頂く
には、このサービスを使って成功しましたという事例が必要と感じたのです。

そこで商材を探している時に出会ったのがカツラでした(カツラや理容の知識
はなかったので猛勉強致しました)。

アフィリエートプログラム自体は、これからも伸びてくるシステムと思ってい
ます。


□□□
□□  編集「中」記
□

この続きは次回とさせていただきます。
お楽しみに。

それから、カツラのWith様からのお知らせです。

----------------------------------------------------------------------
オンラインショップ店長の皆様

「カツラのWith」のパートナーになって頂けませんか?

今、ご運営されているホームページで、「カツラのWith」を紹介して下さい。
興味を持って頂けたなら、是非、ホームページをご覧下さい。

「カツラのWith」 http://www.katurawith.com/
http://www.linkpartner.ne.jp/forward/?cid=637ca5a93bf63860f2add1cdfd228dd4

☆登録は右記から  http://www.katurawith.com/partnerbosyu.htm

よろしくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------------


□□□
□□  お知らせ
□

当メールマガジンでは、より充実した内容にするため、読者の皆様からの
  ・このお店を取り上げて
  ・こんな話を訊いてみて
  ・うちのお店もインタビューに応じます
などのご意見をお待ちしています。
お気軽に webmaster-kj@surv.co.jp までご連絡ください。


―――――――――――― 登録/解除の方法 ―――――――――――――
メールマガジン「現役店長に訊く、人気インターネットショップの秘訣」は、
http://users.goo.ne.jp/surv/ によりいつでも登録/解除可能です
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

━━━━━━━━━━━━━━━ 感 謝 ━━━━━━━━━━━━━━━
    発行     有限会社サーブ( http://www.surv.co.jp/ )
    発行システム まぐまぐ( http://www.mag2.com/ )
    マガジンID 0000081397
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
   ※転載・複写の際は、恐れ入りますが、事前にご連絡ください。
   Copyright (C) 2001-2002 SURV Co., Ltd. All rights reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
            
<< CONTENTS NEXT >>
新しいページ 1
無料情報・サービス
日経BP社連載コラム
無料メールマガジン
人気ショップの秘訣
インターネットマーケティング
メルマガ相互紹介
買物じょうず
ランキング
とくとく
くじ付メール P.S.ロト
似顔絵キャラのショールーム
 
有料サービス
個別相談
執筆・講演
勉強会
Webプロデュース
システム開発
自動応答システム
 
 
書籍
マスコミ掲載履歴
会社案内
 









 
 
 
 
電子メールアドレス

Mag2 Logo

Copyright (C) 2000-2009 SURV Co., Ltd. All rights reserved.