カスタマーレビュー |
|
T.Y さん |
2004/12/14 |
ホームページで、いかに実店舗に負けない接客ができるかということを考えていたので、参考になりました。 |
|
W さん |
2004/12/05 |
タイトルや本の表紙のイメージと違い?とても丁寧な内容で感動しました。どうもありがとうございます。 |
|
P さん |
2004/11/24 |
参考になりました。3度読み直しました。 |
|
k.k さん |
2004/11/22 |
ネットショップもやるべき事は、リアル店舗と同じなんだと改めて認識することができました。この本に書かれているネットショップ運営に対する考え方を基本に、知恵を出しながら取り組めば、自店がバカ売れするのもそう遠くはないような気がしてきました。新たな気づきを与えて頂き、ありがとうございました。 |
|
S.T さん |
2004/11/13 |
現在、ファッション・雑貨の企業に勤めています。売れる為のノウハウは今の店舗運営と同じであることが良く理解できました。これから独立、ネットでの開業を考えています。色々と参考になりました。 |
|
B さん |
2004/11/07 |
一度最後まで通して読んだあと、辞書的にそばに置いています。 はじめ、百花繚乱な内容で、いろいろ項目はあるけど、ばらばらで使いこなすのが大変なのではと先入観で思っていました。しかしながら、実際は段階とストーリー展開を踏まえた内容で、いつ何をやるのかということが明確に語られていると感じました。 |
|
E さん |
2004/10/12 |
分かりやすかったです |
|
Y.T さん |
2004/10/04 |
実践に沿った内容で、すぐにでも試してみようと思いました。 |
|
T さん |
2004/09/29 |
大変参考になりました。できれば販売サイトを作成する前に読みたかったです。 |
|
H.N さん |
2004/09/24 |
とても読みやすく、ポイントが理解しやすく整理してあり勉強になりました。8っつのステップと、3っつの動機、この2次元の切り口の組み合わせがすべてだと思いました。
また、いろいろ教えていただきたく、次著を楽しみにしています。 |
|
Y さん |
2004/09/17 |
大変参考になりました。 |
|
N さん |
2004/09/15 |
非常にわかりやすい内容でした。オンラインショップをシビアな現実と注意点を交えながらも前向きな内容でためになりました。 |
|
A さん |
2004/09/10 |
大変参考になりましたし、楽しんで読むことができました。 |
|
A さん |
2004/09/04 |
様々なアイデアが参考になるのはもちろんですが、第7章に心救われました。切れることなく、細く長く、そして粘っこく(笑)取り組んで行きたいと思います。 |
|
T.K さん |
2004/09/03 |
とても勉強になりました。今後のWebショップに役立てたいと思います。ありがとうございました。 |
|
C さん |
2004/09/02 |
とても勉強になりました。これで1400円なら安いと思います。題名の通り、これだけやれば、売れる気がします。これから、もう一度頭から、ゆっくり読みながら実行して行きたいと思います。本当にありがとうございました。 |
|
H.I さん |
2004/08/31 |
大変参考になりました。当事務所サイトにも応用したいと思います。 |
|
B さん |
2004/08/30 |
途中ですが読みごたえがあり面白いです。是非参考にさせていただきます。 |
|
Jacky さん |
2004/08/25 |
感動作!よかった。 |
|
K.T さん |
2004/08/22 |
これからの出店計画ですが、たいへん参考になっております。運営に対する心構え、具体的な方策や注意点、アドバイスなども親切に書かれていまして、バカ売れへの道へ励みたく思っています。 『まずは3万ドルショップを目指せ』で具体的な数値を目指していきたく、がんばります。どうもありがとうございます。 |
|
T.H さん |
2004/08/19 |
バイト先(珍味製造販売)のネット通販事業部を立ち上げさせたいと思っております。社長を口説き落とすためにも、電子小冊子は非常に役に立ちます。よろしくお願いします!! |
|
K.K さん |
2004/08/16 |
私は初めて婦人服オンラインショップを開こうと思っている者ですが非常に解りやすく、計画、立案、対策等が立てられやすく重宝しました。以後宜しくご指導お願いします。 |
|
M.N さん |
2004/08/15 |
とても参考になりました |
|
K さん |
2004/08/07 |
今からホームページ立ち上げる参考に大変なりました。 |
|
S.N さん |
2004/08/04 |
オークション販売を手がけているのですが、とても参考になりました。参考にさせて頂き、実践していきたいと思います。 |
|
たか さん |
2004/07/29 |
実務的な流れに沿って、簡潔ながら解りやすく解説してあるので、全体的な把握ができ、とても参考になりました。 |
|
r さん |
2004/07/20 |
実用的な内容が多くかかれており、大変参考になりました。ありがとうございました。 |
|
Y.Y さん |
2004/07/16 |
オンラインショップの運営が徐々に惰性に流されることが多くなってきていた時にこの本を手に取り、PDCAのマネジメントサイクルを怠っていたことに気づきました。理解をしたつもりでも実践していない事の多さにも改めて反省しているところです(^^ゞ 一度読んだ時の気づきだけでなく、何度となくこの本に戻って改善を続けていきたいと思います。 |
|
r さん |
2004/07/12 |
イントラ・インターネットの両方で同じショップを運営しております。イントラはそこそこ売上があがっていますが、インターネット側は全くありません。まずはシステムをリニューアルして、運営体制を見直していこうとしているところです。 |
|
Y.I さん |
2004/07/10 |
とっても実務的な内容で、特にP160の「レンタル依存体質に潜むリスク」は、読んでいて大いに賛同する内容でした。P182の「急成長が視野に入ったらEC統合システム導入も検討しよう」も、P108の「決済手段はどこまで用意すべきか?」も良かったです。ホントに実用的な内容でした。 |
|
K.K さん |
2004/07/09 |
IT関連のセミナー開催を担当している関係で読ませていただきました。大変参考になりました。ありがとうございました。 |
|
t さん |
2004/07/08 |
自助努力を強調されておられるのに共感いたしました。 |
|
M.M さん |
2004/07/07 |
前半の3つの動機と8つのステップが非常にわかりやすく、まずはどこに力を入れたらいいのかがはっきりしました。 |
|
1 さん |
2004/07/03 |
これまで常識とされていた考え方にもメスを入れているのが良い。 |
|
e さん |
2004/07/02 |
まだ全部読んでいませんが、実際の店舗運営とかわらないきめ細かな実質的なノウハウが満載だと感じます。 |
|
s さん |
2004/06/30 |
いろいろ試行錯誤で、はじめたネットショップですが、なんせ始めてづくしで、1つのことを始めるにしても形に出来ませんでした。それが、この本を書店で見つけたときにホームページの作り方にとどまらず、接客の仕方やシステム的なことまで掲載されていてびっくりしました。このようなネットショップ関係の書籍は、プログラム的なものが多く、本書のようにお客様への気遣いが欠けていたように思われます。1度目を通すだけでなく、これからも詰まったときにすぐに解決できるバイブルとして、大事にします。これからもこういったネットショップに関する書籍の発売を期待しております。 |
|
N.K さん |
2004/06/26 |
オンラインショップに限らず全ての分野で参考になりました。 |
|
a さん |
2004/06/24 |
オンラインショップを立ち上げる準備をしておりますが、大変参考になりました。先ずは、ダイレクトマーケティングの基礎を勉強したいと思います。 |
|
t さん |
2004/06/22 |
ネットショップ開業・運営のノウハウがぎっしり詰まっていて大変参考になりました。 |
|
H.M さん |
2004/06/16 |
大変参考になりました。(特にアフィリエイトと、ふるさとメール) |
|
K.S さん |
2004/06/14 |
今、ホームページ制作中です。とにかく売上げのあがるホームページにしなければいけないので、「バカ売れオンラインショップの作り方」にめぐり合ったときはうれしかったです。何回も何回も読み直しています。これからもよろしくお願いいたします。 |
|
w さん |
2004/06/11 |
発見が多く今すぐにも行動に移りたくなりました。 |
|
t さん |
2004/06/09 |
これから、ネットショップ経営を考えるにあたり、大変参考になりました。 |
|
K.A さん |
2004/06/08 |
様々なノウハウをご教示いただきまして、有難うございます。 |
|
a さん |
2004/06/08 |
啓蒙的・実践的オンライン・ショップ読本でした。本当にありがとうございます。 |
|
M.M さん |
2004/06/06 |
とても有意義な内容でした。いま、自社サイトからちーっとも売れないで、「もう辞めようか」状態なのですが、この本を読んで勇気?が沸いてきました。変な意味じゃないですよ。とにかく、ぼちぼちでも続けよう!って意味です。 ところで、書式が気になります。メールやHPでは、段落の頭を1字下げることをやらないのが一般的になっているようですが、書籍の場合、1字下げをやっていないと、やはり読みづらいです。たぶん、私だけの感想ではないと思います。再版時に修正できるのでしたら、是非直された方がよいと思います。結構、こういうところをほじくって、勝ち誇ったように批判する人っていると思いますし・・・たぶん、山田さんのことだから意識的にわざとなさっているのだと思いますが、やはり、リアルな書物としては受け入れられないと思いますが・・・よけいなお世話でした。 |
|
s さん |
2004/06/04 |
何年も前からネットショップを開いてみたいと思っていました。しかしいつも計画だけ大きく、実行されることはありませんでした。この本を読むのが HOW TO 本として初めてですが、それが良かったのかもしれません。少しづつでも前進しようという気持ちになり、実際楽天で日記を開いてみました。これから続けることが大事だと表います。とにかく進んでみようと思います。そんな気持ちにさせていただいたこの本の続きが読んでみたいです。 |
Y さん |
2004/06/02 |
大変勉強になりました。これから、オンライン店舗を運営しようと考えていたところでした。 |
|
A.K さん |
2004/06/02 |
なかなか、今使える本って無いなあと思っていましたが、この本は使えますね!一回通して読んだので、これからは必要なところを見ながら実践して行きたいと思っています! |
|
R さん |
2004/06/01 |
すごく具体的で最新のノウハウばかりで為になりました。特に「ツール」と「スタッフ独立のリスク」の部分は参考になります。 |
|
m さん |
2004/05/31 |
大変参考になりました |
|
T.S さん |
2004/05/24 |
かなり深いところまで突っ込んだ内容と思いましが、実際やってみないと本当の内容は理解できないかもしれませんね。ぼちぼち実践していきます。 |
|
T.M さん |
2004/05/20 |
なるほどな、と思うところが多々ありました。今後の参考にします。 |
|
Y.N さん |
2004/05/19 |
弊社でもオンラインショッピングを運営しております。社内では研究開発的な位置付けで昨年の10月より既存のサイトの運営を引き継ぎ対応しております。この体験を通して、オンラインショップでの売れる仕組みに関するノウハウを構築することを目的に取り組んでおります。少しでも私どものサイトの参考にできればと考え、購読させていただきました。 本を読んでの私の気付きは、私どものサイトでも、もっとギフトに力を入れなければいけないということでした。そのために、弊社で商品梱包し、商品発送する必要もあると思いました。お客様の要望にあわせたパッケージング(またはリボンなどの装飾)やメッセージカード対応、あるいは弊社からの販売促進策(プレセントキャンペーン、紹介キャンペーン、お客様の声ハガキなど)など弊社ならではの付加価値を高める取組みをお店といっしょに開発していかないといけないと思いました。色々な気付きをいただきありがとうございました。 |
|
K.A さん |
2004/05/15 |
サーッと目を通しましたが、もう一度時間をかけて読もうと思います。 |
|
K.Y さん |
2004/05/14 |
オンラインショップについて興味があるので読んでみました。シナリオを描くというのはおもしろそうですね。また店長日記は興味があったので、楽天をチェックしてみようと思います。 |
|
M.O さん |
2004/05/10 |
数字やテクニックを語った本をたくさん出版され、私も目を通しておりますが、この著書のユーザーの立場に立ったウェブコンサルは、とても勉強になりました。特に事務的な内容や具体的な例はとても参考になりました。 |
|
S.T さん |
2004/05/09 |
大変勉強になりました。 |
|
U.M さん |
2004/05/06 |
お話が具体的で偏りがなく、大変参考になりました。 |
|
a さん |
2004/04/30 |
自分でも出来そうなきがした。 |
|
W さん |
2004/04/26 |
今ネット通販やりたいと考えています。とても参考になりました。 購入の決め手は「お客さまとの関係を深めていく8つのステップ」が記されていたことですね。ここが明確でありここをやっていかないといけないと感じていましたので、ただ単なる技術編ではないと感じました。 |
|
M.A さん |
2004/04/26 |
自分の仕事と照らし合わせて読むことができました。なので、あ〜こういうことを言っているんだな。と理解できました。しかし、まだまだ全てを理解できる事ができなかったのでもっと勉強したい。 |
|
o さん |
2004/04/23 |
お仕事の関係でECサイトを立ち上げる事になったんですが、全く何もわからないので、困ってたらこの本に出会いました。本当に参考になりました。 |
|
Y.N さん |
2004/04/22 |
常にPCデスク脇に位置をしめております。いつでもよみかえせるように。 |
|
A.M さん |
2004/04/21 |
具体策が豊富で参考になりました。ありがとうございました。 |
|
M.F さん |
2004/04/20 |
たった今、読み終わりました。私が出来ることは最適化だけなので、これからは使えるツールを利用していつまでも健康で若々しいサイトを作ることを目標にして儲かるサイト作りにがんばります。 メールマガジンも購読させていただきます。これからも、私のようなサイトの力になってください。お願いいたします。 |
|
J さん |
2004/04/21 |
具体的な流れが記述してあるので大変参考になりました。外部委託に興味がありますので、その辺をもっと詳しく知りたくなりました。 |
|
K.F さん |
2004/04/17 |
大変ためになりました。今、まだ月に200万程度ですが目指せ1000万! |
|
K さん |
2004/04/15 |
インターネットショップを立ち上げて売上を伸ばして行くのは、ある面、普通のお店の運営より大変な事が良く分かりました。 |
|
A さん |
2004/04/13 |
大変ためになりました。 |
|
T.H さん |
2004/04/09 |
やっと 読破しました。煽るだけでなく、現実的な問題にもふれてる、良心的な本だと思います。出会えてよかったです。オンラインでもリアルでも、ショップの運営(経営)って、一緒ですね。 |
|
y さん |
2004/04/08 |
早速買って読ませていただきました。ご自身でやっていらっしゃることなのに、あくまでも客観的に冷静なスタンスで書かれてあるのに感嘆いたしました。 昨今のWebビジネス啓蒙書に多い、「早く今すぐ全部やる」の類ではなく、じっくり真剣に考えよ、と諭される思いです。本の大きさとしてはやや大きめで、字数も多くこんなに沢山書いてしまっていいのかな、とも思いました。 内容も豊富でリピートメールの実例も示してあり、サイトを立ち上げるときの必須かとも思っていたアフィリエイトの考え方や多店舗展開など、頭打ちとも揶揄されているWeb市場が、まだまだこれから無限の可能性を孕んでいる事が大変良く理解できました。この本を教科書として、今年は自分もこの世界の仲間入りをしようと思います。 |
|
M.T さん |
2004/04/08 |
読ませていただきありがとうございました。ためになることが沢山あり、分かりやすく書かれていて、楽しく読ませてもらいました。 |
|
N.Y さん |
2004/04/07 |
あれほど大量にあったネットショップ関連の情報が、最近はあまりありません。山田さんのご著書は、ショップオーナーにとって正に必読書となりつつある気がします。 |
|
K さん |
2004/04/07 |
社長から本を渡されまして夢中になって読みました。「なかなか実行できない!」と自分の力不足を実感しております。今はパソコンの隣に定位置を定め、読み返す毎日です。 |
|
D さん |
2004/04/06 |
わたしも、真っ先に、買いました。初版本。たまたま、書店で見つけて、久しぶりに衝動買いしちゃいました。 実は、わたし、今年は、webショップを開店しようと考えております。そんなわたしにとっては、もう、バイブル的な本です。ありがとうございました。
|
|
t さん |
2004/04/04 |
まずは一読させて頂きました。私もどんなビジネスにも秘策はないと思います。しかし、インターネットの世界に関してはまったく知らない事だらけなので非常に助かりました。私の身の回りにも「インターネットでは売れない。」という人種ばっかりです・・・(笑!! 勿論、そんな方々からは情報は得れませんよネ^^; |
|
A さん |
2004/04/04 |
まだ全部読んでませんがとても勉強になりそうです。 |
|
r さん |
2004/04/02 |
パソコンの講師をしているため、お客様からサイトの相談をされることがあります。サイトを製作することはできても、実際ショップを経営したことのない私にはわからないことが多い・・。 大変勉強になりました。お客様にも紹介したいと思います。 |
|
b さん |
2004/04/01 |
最初から非常に重要なことばかり書いてあり、じっくり読まざるを得なく、全然先に進みません。これは何度も読んで、自分のショップに活かせるように常に読んでいかなきゃと思っています。 とにかく少しずつでもこの本の情報を実際の商売や計画などに落とし込んでいきたいです。まだまだ自分の商売はこれからですが、頑張れる具体策がここには詰まっていますので、コツコツとやっていきたいと思います。本当にありがとうございました。 |
|
K さん |
2004/03/31 |
まだまだ立ち上げたばっかりなのですが、盲点がよくわかりました。 |
|
N.K さん |
2004/03/31 |
新しいオンラインショップを作ろうと思っていたので、とても参考になりました。 |
|
H さん |
2004/03/29 |
実務的な内容でとても参考になりました。 |
|
K.T さん |
2004/03/26 |
自分の知らない知恵・知識がいっぱい。書籍のすみずみまで頭にいれて、使いたいです。これだけの内容で、価格割安(これは書かなくてよかったか?) |
|
K.M さん |
2004/03/26 |
すごく良かったです。サイト改善についてのいろいろなヒントがありました。早速、今日から実行してみます。ためになる実務書ですね。2週間で増刷も納得です。 |
|
Y.H さん |
2004/03/26 |
勉強になりました。色々と試していきたいと思います。 |
|
Webook of the Day
松山真之助さん |
2004/03/25 |
なんでも先駆者の人の声は聞く価値がある。ネットショップはいろんなものがあって百花繚乱、失敗も成功もいっぱいある。本書は、ネットショップの成功法を、具体的なノウハウとともに解説した本だ。 続きを読む |
|
I.K さん |
2004/03/22 |
最近の情報起業家の方々の活躍に目をみはっています。同時に、私も参加すべく準備中です。山田さんの本は、オンライン上で公開されている情報を整理し、本当に信頼できる情報を選択するための大きな助けになります。有難うございます。 |
|
K さん |
2004/03/22 |
楽天にての店舗出店が決定し、OPEN間近で不安だらけの時に本屋で見つけました。とても為のなる内容であらためてネットショップ運営は大変だという事を再認識したと同時にやってやろうというやる気も沸いてきました。何もかもはじめての私にとってものすごくいいバイブルになりそうです。いつも机の前の本棚にたてておき困った時に読もうとおもっています。よい書籍をありがとうございました。 |
|
H.O さん |
2004/03/20 |
私の同業者の○○さんは、かなりの業績を上げられているようです。それをただ真似するのではなく、『バカ売れオンラインショップの作り方』を参考に、どこが優れているのかをよく分析し、自社のサイトの充実を図りたいと考えております。 |
|
u さん |
2004/03/20 |
さまざまな角度から詳細に知ることができ、ありがとう。 |
|
人物ソムリエ・藤島昇さん |
2004/03/18 |
運営に当たっての取り組み姿勢や考え方、リスク対策などについては、非常に本質的なことですので、オンラインショップをやってみようかと考える人にとっては、おそらく今後ともずっと役立つ情報のように思いました。 続きを読む |
|
S さん |
2004/03/16 |
はじめまして。 なにか良い方法はないかと探しながら、多くの書籍や技術ノウハウ集を購入してきました。しかし、いずれももやもやが目の前にありました。 今回のこの書籍は、胸まで響く、納得というか合点が行くといったほうがいいぐらい良く分かりました。何度も読み直して勉強を実績に反映できたらと思います。 ありがとうございます。 |
|
M さん |
2004/03/15 |
自分もいろいろ試行錯誤してますが、とても勉強になりました。 |
|
H.U さん |
2004/03/13 |
当社もキュリオシティで販売しております。とても参考になった反面、自社の弱みも見えてまいりました。マンパワーの使い方はやっぱ経験に勝るものはないなと痛感しました。 |
|
Y さん |
2004/03/13 |
売上を上げるために必要な考え方や、戦略が詳しく書いてあり、非常に為になりました。本を見ながら、1つずつやらせて頂きます。 |
|
R.H さん |
2004/03/12 |
まだ読み始めたばかりですが、「いっちょやってやろう」という意欲が湧いてきました。 |
|
Tulipaさん |
2004/03/11 |
この本を実践することによって、いい商品・サービスを提供するお店が報われるといいですよね。 読書者としては、次の本(?)も、期待しています。 続きを読む |
|
かま玉うどんさん |
2004/03/11 |
実用的かつ、本質を突いていて、素晴らしい本だと思います。もっと、バカ売れして欲しいです! 続きを読む |
|
Y.K さん |
2004/03/11 |
ふるさとメールにはビジネスチャンスを感じました。 |
|
F.T さん |
2004/03/10 |
すばらしい本をありがとうございます。 |
|
A.S さん |
2004/03/10 |
実はまだ半分しか読んでないけれど、起業をこころざす小生にとっては、良いガイドとなりそうです。精神論だけではなく実際の成功までの過程がじつにリアル。これからあと半分読むぞー! |
|
M.H さん |
2004/03/09 |
大変楽しく、読ませていただきました。 「通常業務に追われてばかりでは、今以上に伸びない」を読み、その状態に陥っているのに、気づかされました。 他のノウハウ本や成功本にない、実務レベルの内容が、非常に分かりやすくて、読みやすかったです。 第二弾、第三弾も期待しております。 |
|
縁尋奇妙・久米信行さん |
2004/03/08 |
店長必読書! ◎要点1 まず社長が読み、何も言わずにネット店長に手渡すべき本 ◎要点2 自らショップ運営、日経BPサイトで連載するコンサルタントの本 ◎要点3 検索エンジン対策からアフィリエイト活用まで具体的に網羅 続きを読む |
|
M.I さん |
2004/03/07 |
たぶん、今まで読んで来たオンラインショップ向けの本では、一番何をするべきか、具体的に分かりやすかったと思います。 こういう本にめぐりあえて、とてもよかったです。あっという間に(半日で)読んでしまいました。 大事なところには、マーカーで印も付けましたし、何度でも読み返していきます。 |
|
T.A さん |
2004/03/06 |
『バカ売れオンラインショップの作り方』を楽しく読ませていただきました。 私もweb制作に携わり、常に「ホームページはお店」を言い続けてきています。 貴殿のお話は同意見のものばかりで、とても共感しながら読みました。 また、「こんな風に表現すればよいのか」「こんな風にお客様にご説明すればよいのか」と参考になることが多く、とても参考になりました。 今後の貴殿のご活躍をお祈りいたします。 |
|
F.T さん |
2004/03/05 |
読むと、ちょっと自分でもやってみようかな、とその気になりました。 実は父が以前そば屋を営んでいて、そのつゆのおいしさから結構常連客がいました。いまはリタイヤしてしまったのですが、この本を読んで(そば商品の写真もありましたし)、父を説得し日本一のそばつゆ通販でも・・・と妄想にふけてしまいました。 |
|
Y.K さん |
2004/03/04 |
淡々に書かれていて、なおかつ奇策などが一切書かれていないことに好感をもちました。 |
|
T.H さん |
2004/03/03 |
昨日、読破しました。 インターネットショップと私がやっているビジネス系や個人プロデュースのためのメルマガは勝手が違うんだなぁと再認識しました。 これからも参考にさせていただきます。 |
|
M.K さん |
2004/03/03 |
分かっちゃいるけど、出来てない事柄や、なるほどようやく理解出来た事柄など、お勉強になりました。 事例、関連リンクなど多く、大変参考になりました。 |
|
H.S さん |
2004/03/02 |
必要な項目が網羅されており、今まで読んだオンラインショップの書籍の中では一番わかりやすかった。 |
|
M.N さん |
2004/03/02 |
私も今年はネットショップがんばりますので参考にさせて頂きます。 |
|
H.T さん |
2004/03/01 |
著書を拝読させていただきました。目からうろこが落ちる思いでした。
もしよろしければ中小企業IT活用研究会に参加させていただき勉強させていただきたいと思います。 |
|
S.Y さん |
2004/03/01 |
冷静に書かれているとても良い本だと思いました。
「死ぬ気で働け」というような戦時中と変わらぬメンタリティーの鼓舞と、厳しい労働環境や家族・子育ての現実を認識しているとは思えない副業推奨が蔓延する中で、こういう書籍が多くの人に読まれることを願っています。
新たにビジネスを始めようと考えている私にとっても、たいへん参考になりました。
今後のご活躍をお祈りしています。 |
|
f さん |
2004/02/29 |
オンラインショップへの取り組み、冷静に考えようという気にさせる一冊です。 |
|
T.H さん |
2004/02/29 |
私は、通常のオンラインショップはあまり得意ではありません。
これを片手にオンラインショップの勉強が出来そうです。
コンサルタントとしても使える1冊ですね。 |
|
Y.K さん |
2004/02/27 |
早速横浜有隣堂で購入いたしました。
※そごうの紀伊国屋は取り寄せ、有隣堂はコンピューター関連の場所にありました。(経営かビジネスのところにあるべきとは思いましたが・・)
山田さんのご本の中は、一貫して机上の論理ではなく、実践に基づいたアドバイスが基本になっているので、説得力があります。
ITショップとは言え、結局はダイレクトマーケティングであり、その基本は郵便DMにあると指摘された点や、1人で切り盛りするショップが多い中、チームでの展開、アウトソーシングの考慮等大変参考になりました。
もちろん、環境が変化する中で、新しいテクニック等も沢山もりこまれているところはさすがだと思っております。 |
|
S.N さん |
2004/02/25 |
早速拝読させていただき、私も早くショッピングサイトを構築しなければならない、というか、したくなる、そんな内容の本でした。
非常に分かりやすく、勉強になりました。 |
|
Y.N さん |
2004/02/23 |
大変参考になりました。
続編を期待します。 |
|